簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ミルクを控えた食パン
ママ友と息子ちゃんが遊びに来てくれました。

授乳中で息子ちゃんのアレルギーに悩むママ友は、牛乳を使ったものはほとんど
食べていないとのこと。
唯一食べているのは、朝食のジャムトーストだけ。

だから、スキムミルクを入れず、バターも通常の半分に控えた食パンを焼いて
プレゼントしました。
オイリーさをプラスしたかったので、クルミを入れてみました。

念のため、何が入っているか材料をメモしてマスキングテープでペタリ。

ふっくら焼きあがるか心配でしたが、いい感じです。

CIMG5598.jpg CIMG5599.jpg

【材料】
強力粉 250g
マーガリン 5g
さとう 大さじ2
塩 小さじ1
水 180cc
クルミ 50g
ドライイースト 小さじ1

うちの息子は小麦アレルギーです。
授乳中の私自身は何を食べても問題はないのですが、今後を考えるとやっぱり心配です。

ホームベーカリーは手軽に自分の好みのパンが焼けたり、アレルギー物質を控えたりできるのが
魅力ですが、今、私が欲しいのはお米のホームベーカリー。
これがあれば、息子にもパンを食べさせてあげられます。
もうすぐ発売なのですが、ちょっとお高い・・・。


SANYO ライスブレッドクッカー  SPM-RB1000
おうちのお米で作る、お米のパン『GOPAN』 GOPAN


今、使っているのはこちら。


↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

冬季限定★ココアバター100%!美味しいフェアトレードチョコレート  

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:1
[育児]  thema:パン - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/625-3f0404d6
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2010.11.04 19:36 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。