簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
クリーミーかぼちゃパスタ
CIMG6205.jpg

【材料】大盛りふたり分
かぼちゃ(大) 1/4個
大根菜 少々
牛乳 200cc
パスタ 300g
塩コショウ 適量
あらびき黒コショウ 少々
バター(マーガリン使用) 大さじ1

【作り方】
1 かぼちゃは小さく切って、大きめのフライパンに入れ、
  ひたひたの水を加えて茹でる。
  柔らかくなったら、火を止め、フライパンの中でつぶす。
  粗めでOK。

2 パスタを茹でる。

3 1に牛乳、塩コショウを加えて弱火で煮る。

4 茹で上がったパスタを3に加えてからめる。

5 器に盛り、細かく切った大根菜をのせ、あらびき黒コショウをパラリ。

かぼちゃがタップリでボリーム満点です。

残ったかぼちゃの煮物で作っても美味しそう♪

我が家ではかぼちゃは丸々1個や半分ほどマッシュして冷蔵庫にストック
しています。離乳食やサラダにも使えて便利です。


↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


今日は御年賀用のお菓子を注文しました。

毎年、日持ちするおせんべいにしています。

今年はこちらにしました。
もち吉の人気のおせべい4種類+有田焼の来年の干支「卯」の箸置きのセットです。



数量限定みたいなので、早々に注文してしましました。

こちらを毎年贈って十二支揃えるのもおもしろそう♪

それにしても、もち吉は他にもなかなか魅力的なラインナップです。

      

さてさて、年賀状への一筆書きもラストスパートです。

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/673-770aa0c7
trackback
