簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【離乳食】ひき肉とかぼちゃの煮物
ひき肉とかぼちゃの煮物


今日は冬至。
とういことで、かぼちゃの離乳食メニューです。

ひき肉をサラダ油で炒め、柔らかく茹でてつぶしたかぼちゃを加えて、
ほんだしを少々加えて出来上がり。

初めて「ほんだし」を使ってみました。

今回は冷蔵庫にあった豚肉を使いましたが、かぼちゃには鶏か牛の方が合うかも・・・。

いつもはぼそぼそするひき肉もかぼちゃがまとめてくれて食べやすそうでした。


↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


今日は新生児服やもう使わなくなったベビー用品、マタニティ用品の収納をしました。
今まで袋に入れたまま部屋の片隅に放置されていました。

クローゼット収納
【STOCK BOX 中身は付箋に書いてペタリ】

プラスチックの収納ケースに入れようと思ったのですが、クローゼットの上にはダンボール
の方が軽くていいかも?と、こちらにしました。



組み立て前                   組み立て後
収納ケース組立前 収納ケース組立後
中敷があるので、丈夫で掃除も楽そうです。
さっそく追加購入しちゃいました。

部屋もスッキリでこれで気持ちよく年越しできそうです。
今年も残りあと少し。おうちスッキリ計画、続行します!

■■■今日のモニター応募■■■
インテリアバザール開店記念!大掃除にも活躍の収納スツール『アルマ』を30名様に!

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/680-ef9234ab
trackback
