簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
クリスマス離乳食【後期】
10ヵ月を迎えた息子の初めてのクリスマス。

今日は親子で同じメニューを楽しみました。
離乳食は私たちのご飯から取り分けてうすめ、スイートポテトをデザートにしてみました。

クリスマス離乳食

【本日のメニュー】
チキンライス・・・玉ねぎと鶏肉を細かく切ってサラダ油で炒め、ケチャップを加えて酸味をとばす。
          これを少しだけおかゆに混ぜる。
          (残りにウスターソース、塩コショウを加えて、ご飯を加えて親用チキンライスの完成!)

スイートポテト・・・さつまいもを細かく切って水少々をふりかけ、電子レンジで温めてつぶす。
           バターを少々加えて混ぜる。

白菜のコンソメスープ・・・白菜を細かく切ってサラダ油で炒め、水を加えてコンソメを入れる。
                これをお湯でうすめる。
               (スープに塩コショウを加えて親用コンソメスープ完成!)

いちご 

麦茶

【2010クリスマスディナー】
2010クリスマスディナー クリスマスケーキ
大根サラダ                   15号のデコレーションケーキ
からあげ                     甘党の私たち夫婦。一瞬でペロリ。
チキンライス
白菜のコンソメスープ

↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


息子へのクリスマスプレゼントがおじいちゃん、おばあちゃんたちから届きました。
なかでもお気に入りはこちら。
おもちゃ

トイザらスオリジナルブランド「ブルーイン」
成長に合わせて、ベビーウォーカーがライドオンにチェンジするすぐれモノです!
回転式アクティビティボードや楽しいスイッチなど、遊びがいっぱいの手押し車で、
音楽が流れたり、光ったりで夢中で遊んでいます。

色んな手押し車を探しましたが、機能性、知育、値段、総合的に判断してこちらに
しました。キャンペーン中だったので、とってもお安く買えました!!


キャンペーン価格期間: 2010/12/26まで


■■■候補にあがったもの■■■
  

■■■今日のモニター応募■■■
冷え性さんにあったかハラマキ♪ 「冬のおなかありがとう」モニターさん大募集!
授乳中はお腹も冷えるので、あったかい腹巻が欲しい!!

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:1   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26 12:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/686-a7a3f1ad
trackback
