簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
初正月飾り 破魔弓
息子が初正月を迎えるので、破魔弓を飾りました。

破魔弓とは、男の子の魔除けのお守りだとか。

我が家は姉妹だったので、女の子の羽子板は知っていたのですが、男の子にも
そんなものがあるなんて・・・知りませんでした。

コンパクトなものが良かったので、壁にかけられるタイプにしました。
床の間に赤い無地のタペストリーをかけ、その上から飾ろうと思っていたのですが、
間に合わず・・・。

結局、玄関に飾りました。
こちらの破魔弓は人形専門店『寿鳳人形の東芸』さんのものです。

CIMG6403_20101228171615.jpg CIMG6404_20101228171629.jpg


女の子のいるお宅はそろそろ、雛人形の準備をされているとか!?
人気のものは早々に売り切れてしまうそうです。

女の子のいない我が家ですが、興味があったので色々、調べてみました。

一番、気になったのがこちら。

積み木、インテリアとして使える雛人形。省スペースなのも◎

コンパクトでリーズナブルなものが人気のようです。
私も欲しくなってしまいました。


■■■雛人形いろいろ■■■
    
リカちゃん雛人形      キューピー雛人形      扇面三段わらべ雛10人揃い


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/690-c074b549
trackback
