簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【離乳食】ツナコーンがゆ
ツナコーンがゆ

ツナコーンサラダを食べる私をじーっと見つめる息子。

あまりにも白いごはんを食べないので「エイっ!混ぜちゃえ!」って。


結果は・・・
少し食べてくれました。

そりゃあ、おいしいでしょうよ。
ツナの旨みと甘ーいコーン。
もっと食べてくれると思ったのに・・・。


とにかく簡単なので、レトルト感覚で困ったときのお助けメニューとして使えそうです。


↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


さて息子の1歳の誕生日が近づいてきました。
誕生日プレゼントはファーストシューズです。

おしゃれなものにしよう!と思っていたのですが、息子の足には合わず残念。

ちなみにこの靴選びですが、何度もお店に行って探しましたが、
店員さんに足のサイズを測ってもらい、お話を聞いて即効決まりました!

【店員さんのお話の概要】
ファーストシューズは子供の歩き方を決める大事な靴です。
見た目より、いかに足に合っているかが大事です。
おしゃれな靴はこれからいくらでも履けます!


で、結局、こちらにしました。

ちょっと見た目は地味ですが、ジャストフィット!


色んな靴を履かせてみましたが、こちらが一番履かせやすく脱がせやすく
フィットしていました。

こちらの靴はお部屋用なのです。
まずは家の中で、靴を履く習慣をつけて歩く練習をしてから、お外用の靴
デビューするとスムーズに歩けるようになるらしいのです。

そんなこと、全く知らずにお外用の靴を買うつもりでした。
が、楽しみがまたひとつ増えたということで♪

ちなみにピジョンの靴は足が分厚い子供向けだとか。
足の幅が広い子供はニューバランスがおすすめだとか。


商品にもよりますが、お値段はネットのほうがお安いものが多いです。
送料無料も多いし。
店員さんには申し訳ないですが、お店で情報収集して、ネット買いが
賢いかもしれません。


       

候補だったもの。

ファーストシューズ選びは思っていたよりも大変でした。
少しでも参考になれば、幸いです。

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[離乳食]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
comment
ファーストシューズは、親にとっても子どもにとっても記念ですよね。
いいシューズGETできてよかった!
子どもの足は、すぐ変わるからこれからサイズ選びに
奮闘ですね♪
2011/02/20 23:36 | | edit posted by chaichan
Re: タイトルなし
>chaichanさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
確かに買い替えのタイミングやサイズ選びが
難しそうですね。
これからも色々調べてベストなものを選んで
いきたいと思います。

2011/02/21 19:33 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/736-21cbe295
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。