簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
1歳のお誕生日メニュー
誕生日メニュー

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました。
お誕生日ディナーです。

メニューは息子の好きなものばかりにしました。
・お赤飯
・豆腐とねぎの味噌汁
・たらのムニエル(私たちは+ミートローフ)
・ブロッコリーとチーズの白和え
・米粉のフルーツケーキ
詳しいレシピはまた後日紹介させていただきます。

今日はお赤飯をご紹介!
お赤飯の素
井村屋さんの「お赤飯の素」を使いました。

商品の特徴
・風味豊かな北海道産小豆を100%使用
・白米といっしょに炊飯器で炊くだけでの簡単調理
・着色料を使わず小豆の煮汁だけの自然な色合い
・保存料、化学調味料は不使用
・使い勝手のよい「レトウトパウチ」タイプ
・3合炊き お茶碗約6杯分

お赤飯のつくり方
●白米3合で、おいしいお赤飯ができます。
1.白米3合を水で洗ってから炊飯器に入れ、パウチの中のお赤飯の素を全部入れてください。
2.3合炊きの白米の規定量まで水を加え、よくかきまぜてください。
3.白米のメニューで炊いてできあがりです。

●もち米使用で、本格的なお赤飯ができます。
・もち米2合と白米1合の計3合を3合炊きと同じ要領で炊きあげてください。
・もち米、白米の比率が変わってもお赤飯ができます。
*もち米の比率が高くなればおこわ食感になっていきます。

●もち米3合で、おこわ食感のお赤飯ができます。
・おこわメニューで炊きあげてください。
*炊飯器により炊き方が異なる場合がありますので、炊飯器の説明書を参考してください。

離乳食お赤飯 お赤飯

私は白米で炊きました。
離乳食用に少し取り分け、水を少し加えて電子レンジで加熱して
柔らかめにしました。

白米ともち米を混ぜたり、もち米のみで炊いたり、好みに合わせて
炊き上げられます。

お赤飯2

もち米で炊いて、じぃじ&ばぁばにもお届け。

このお赤飯の素は失敗知らず!
簡単でおいしくて、本当に便利です。

息子もパクパク食べてくれました。


お祝いかかせないお赤飯。これからお世話になりそうです。


井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中


↓ランキングに参加しています。お手数でなければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/738-8a8fccb7
trackback
