簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
野菜とお肉の離乳食の素
ひき肉(お安い合びき肉を使用)をサラダ油で炒め、
細かく切った野菜、きのこを加えてよく炒める。

今回はキャベツ、にんじん、しめじを使いました。

ベース

たっぷり作っていろんなメニューに展開してきます。

彩りよく仕上げたい場合は、この基本の素にアクの強いほうれん草やブロッコリー
を茹でたものをプラスして使います。

☆展開メニュー☆
ケチャップライス・・・ケチャップと一緒にご飯に混ぜる。

白和え・・・お豆腐に混ぜる。

マッシュポテト・・・茹でてつぶしたジャガイモに混ぜ、牛乳で食べやすくのばす。

マッシュポテト

ひき肉、野菜、きのこから旨みが出ているので、味付けはしていません。


明日はこの基本の素を使った簡単な和風あんをご紹介します。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


■■■今日のモニター応募■■■
京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/760-82e38b18
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。