簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【離乳食】ひき肉と野菜の和風あん
ひき肉と野菜の和風あん

昨日の基本の素と水をお鍋に入れて加熱します。
アクが出たら取り除き、粉末のうどんスープの素を加える。

幼児用に薄味にしたいので、袋に表示されている水の分量を倍にしました。

煮立ったら、水溶き片栗粉を加え、しっかり加熱してお好みの加減に仕上げます。

お肉、野菜、きのこ、全て分量は適当ですが、栄養バランス的にもいいし、
冷蔵庫のお掃除にもなるのでおすすめですよ。

☆和風あんの展開メニュー☆
あんかけうどん・・・茹でたうどんにかける。

豆腐のあんかけ・・・レンジで温めた豆腐にかける。

あんかけ丼・・・ご飯にかける。

ひき肉とたっぷり野菜のあんかけ丼


こちらの和風あん、たっぷり作って冷凍保存しています。
製氷器を使えば、必要な分だけ解凍して使えるので、とっても便利ですよ。

冷凍和風あん


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[離乳食]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/761-8151b656
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。