簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ブロッコリーのチーズペペロンチーノ
ブロッコリーのチーズペペロンチーノ

大急ぎで作ったので、とてもアバウトなレシピですみません・・・。
分量はふたり分です。

まず、パスタを茹でる時に小房にしたブロッコリーも一緒に茹でる。
フライパンにオリーブオイルを熱して、パスタのゆで汁200ccぐらい
とガーリックパウダー大さじ2ほどを加える。

茹で上がったパスタとブロッコリーをフライパンに加えて、粉チーズをふり、
塩コショウで味を調えて全体にからめる。

お皿に盛り、一味唐辛子とあらびき黒コショウをパラリ。

ブロッコリーはたっぷりと柔らかく茹でることがポイントです。
煮崩れるぐらいのほうがパスタをよくからんで、おいしいです。


こちらは息子の離乳食です。

離乳食パスタ

パスタとブロッコリーを取り分け、細かく刻みます。
ストックしておいた合いびき肉のそぼろ(サラダ油で炒めただけ、味付けはなし)
を加え、粉チーズを少しかける。

息子にとっては、初めてのパスタでした。
パスタ自体にも塩味がついているので、おいしかったのか、
もりもり食べてくれました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/764-3201f276
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。