簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ツナのケチャップライス
GWも終わってしまい、お天気も悪くて何だかぐったりの日々です。

GWはガーデニング、洗車、フリマ&手巻きパーティー、BBQ、
ほぼ家で過ごしました。

なかでも、最大のイベント?は1歳2ヶ月の息子の卒乳でした。

初日は夜中に2時間も泣き続け、断念してしまいましたが、2日目は強い決意で
臨み、成功しました!!
乳腺炎に苦しみましたが、保冷材で冷やすと熱っぽさや痛みも和らぎました。
これから卒乳されるママさん、ケーキなんかを買うと付いてくる保冷剤を多めに
ストックされるといいですよー。

GW最終日、急遽「お祝いをしよう!」ということになっておうち居酒屋をしました。

乾杯 卒乳祝

約2年ぶりのビールで乾杯!

今日のメニューは鶏のからあげ、蒸しえび餃子、サラダ、たこのにぎり、冷奴です。

頑張った息子はこちらのメニュー。
ツナのケチャップライス
ツナのケチャップライスと具沢山味噌汁。

ツナと茹でたほうれんそうを細かく切ったもの、少量のケチャップを
ご飯に混ぜるだけの簡単メニューです。
野菜をたっぷり加えれば、栄養も満点です。

コショウで味付けしたり、ケチャップを多めに入れれば大人も十分、
味わえます。


■GWおまけ写真■
高圧洗浄
高圧洗浄機で洗車中。ついでに駐車場の汚れやコケも落としちゃいます。


我が家ではこちらを使っています。

かざぐるま
お庭に飾る大きなかざぐるまを買いました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:成長の記録 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/770-f488905e
trackback
