簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
簡単でおしゃれなサラダ
収穫

実家にお願いしてラディッシュを育ててもらいました。

スライスしてサラダに加えると、いつものサラダがぐんとおしゃれな感じになります。
私はサニーレタスとの組み合わせが好きです。

ラディッシュサラダ


今日は収穫したてのお野菜の下ごしらえしました。

下ごしらえ お弁当用冷凍野菜

・洗って葉と根を落としたラディッシュ      ・お弁当用
・塩茹でしたさやいんげん              薄めのタッパーに入れて冷凍保存。 
・塩茹でしたブロッコリー               お弁当の隙間を埋める彩り野菜です。
・塩茹でしたブロッコリーを細かく刻んだもの   
 幼児食の息子用です。
・青ねぎの小口切り
 クッキングペーパーに包んで水をかけ、絞り、乾燥を防ぎます。
 タッパーに臭いが付くので、ラップを敷きます。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/772-0dd7d900
trackback
