簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
野菜たっぷりドライカレー
ドライカレー


【材料】ふたり分
あいびき肉 200g
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
カレー粉 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
水 1カップ
塩コショウ 少々
サラダ油 少々
ゆでたブロッコリー(みじん切り) 少々

【作り方】
1 玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。

2 フライパンにサラダ油を熱して、ひき肉、玉ねぎ、にんじんをよく炒める。

3 2にカレー粉を加えてさらに炒め、水、ケチャップ、ウスターソースを
  加え、煮詰める。最後に塩コショウで味を調えて火を止める。
  ゆでたブロッコリーのみじん切りを加え、さっと混ぜ、温かいご飯の上に。

我が家では2の段階で、息子用に取り分けます。
だから、にんにくやしょうがを入れられないのですが、加えるときっとおいしいと思います。

調味料は味をみながら、少しずつ加えてお好みの感じにしてくださいね。

とにかく手早くできるので、忙しい時や、たくさん作って冷凍保存もおすすめです♪


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


【北国からの贈り物】モニプラのイベント第一弾!カレー2食1セットのモニター募集!

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/773-aed0ea15
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。