簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
しらすと新たまの焼きうどん
しらすと新たまの焼きうどん

【材料】ふたり分
うどん 2袋
しらす 40g
新たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
絹さや 10枚
ほんだし 小さじ1/2
しょうゆ 少々
一味唐辛子 少々
水 1/2カップ
サラダ油 少々

【作り方】
1 玉ねぎは繊維にそってうす切り、にんじん、絹さやは細切りにする。

2 フライパンでサラダ油を熱して、玉ねぎ、にんじんを炒め、水、ほんだしを
  加えて沸騰したら、絹さやとうどんを加えさっと混ぜ、蓋をして1分間加熱。

3 最後にしらすを加えてさっと混ぜれば出来上がり。

幼児用に味付けは薄味に仕上げています。
大人は食べる前に、しょうゆや一味をかければOK。


【幼児食】しらすと新たまの焼きうどん

息子に初めて野菜を大きくカットしたものを食べさせてみました。
奥歯も生えてきたので、問題なく食べていました。
新玉ねぎは柔らかくて甘くておいしいようでした。
にんじんや絹さやはも手でつかんで食べていました。

この調子ならもう少し太めに切ったスティック野菜もOKかもしれません。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/776-b8ff1e82
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。