簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
大根おろし&山芋とろろのフリーズドライ
大根おろし&山芋とろろ

マルちゃんでおなじみの東洋水産さんの
薬味シリーズ「大根おろし」&「山芋とろろ」のモニターをさせていただきました。

1食分がフリーズドライになっていて、水をかけて混ぜるだけの便利な商品です。
大根おろしも、山芋も大好き大好きですが、すりおろすのが面倒・・・。
でも、こちらをストックしておけば、楽々です。
賞味期限も6ヶ月で常温保存可能です。 

こんな感じで使わせていただきました。

☆ツナおろしうどん
ツナおろしうどん
大根おろし+ツナをうどんにかけて貝割れ大根を添え、ぽん酢をかけました。
冷たくても温かくてもどちらでもOKです。


☆なめことろろ丼
なめことろろ丼
さっとゆでたなめこ+山芋とろろをご飯にかけ、貝割れ大根を添え、
めんつゆ(濃縮4倍を使用)をかけました。


風味や食感もしっかりしていて、フリーズドライのすごさを実感しました。


マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お取り寄せ、モニター]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/777-0d7dabed
trackback
