簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
【おかずの素】野菜の甘酢あん
野菜の甘酢あん

【材料】
玉ねぎ(小) 2個
にんじん 1本
ピーマン 2個
水 2カップ
さとう 大さじ4
酢 大さじ4
しょうゆ 大さじ4
片栗粉 大さじ2
サラダ油 適量

【作り方】
1 野菜は細切りにする。

2 フライパンにサラダ油を熱して、玉ねぎ、にんじんを炒め、
  水、さとうを加える。

3 酢、しょうゆ、片栗粉を混ぜ合わせ、ピーマン一緒に
  2が煮立ったところに加えてフツフツしたら出来上がり。

野菜はしんなりorシャキシャキお好きな具合に炒めてくださいね。

私は、たっぷり作って、冷蔵庫で保存しています。

今日は唐揚げ(鶏むね肉に片栗粉をまぶして揚げただけのもの)に
かけました。

とりからの甘酢あんかけ
とりからの甘酢あんかけ


☆野菜の甘酢あんアレンジメニュー
・天津飯・・・ご飯を薄焼きたまごで包み、上からかける。
・揚げだし豆腐の甘酢あんかけ・・・水切りした豆腐に片栗粉をまぶし、揚げたものにかける。
・おこげの甘酢あんかけ・・・ご飯を平たくつぶしてこんがり焼いたものにかける。
・あんかけ焼きそば・・・麺を焼いただけのシンプル焼きそばにかける。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ幸いです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/778-a35a6fc2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。