簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
BBQ☆玉ねぎのホイル焼き☆
昨日は4家族でBBQ。
雨あがりでいい感じに曇っていたので、ラッキーでした。

おにぎり 息子用お弁当

私はおにぎりの担当だったので、朝からせっせとにぎりました。
今日の具は梅とかつおこんぶ。
梅はしょうゆをからめてすっぱさを抑えて食べやすくしました。
かつおこんぶはかつおぶし、塩こんぶ、しょうゆをごはんに混ぜました。

息子はまだ焼肉は食べられないので、お弁当を用意。
アスパラの塩ゆで、野菜とウインナーのケチャップライスです。
アスパラが大好きで、手でもっておやつ代わりに食べます。


私が今回、すごく感動したのこちらの玉ねぎのホイル焼きです。
玉ねぎのホイル焼き
4等分した玉ねぎをアルミホイルに包んで、網の下(炭の横)に置いておくだけなのですが、
いい感じに蒸し焼きになります。
トロトロで柔らかくて甘くて、お好みでバターじょうゆをかけてもおいしいです。

その他にもアルミホイルを使って、鮭とキノコのホイル焼き、ししゃも、ホタテ
のバター焼きなんかも作りました。

カレーやご飯も炊いてもらって、とてもおいしくいただきました。

カレー ご飯
BBQ.jpg ちびっ子たち

写真はちびっ子たちがサッカーをしているところです。
お父さんたち、お疲れ様でした。

食器類は各自持参だったのですが、これはいいなーと思いました。
いつもは使い捨てのものを使っていましたが、ゴミになるし、
食べている途中で、だれのものかわからなくなってしまう。
子供たちもひと目で自分の食器が分かるのもいいと思いました。

我が家はイケアで買った食器を持っていきました。
プラスチック製はやっぱり便利です。

  


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/785-91652f62
trackback
