簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
豚こまの青じそ炒め
豚こまのさっぱりしそ炒め

豚肉(こま切れを使用)に軽く塩コショウをふり、サラダ油で炒めます。
お肉の色が変ってきたら、ざく切りにした青じそをたっぷり加えて、
さっと炒め、最後にぽん酢を回しかけて出来上がりです。

さっぱりとしているので、食欲がないときでも、食べやすい一品です。

さて、節電の夏です。

我が家では、ダイニングの照明を電球色(赤っぽい色)から昼白色(少し青っぽい色)
に変えました。
これだけでもかなり体感温度は低くなりました。

ですが、やはり料理がおいしそうに見えるのは電球色だなぁと感じます。
写真に撮ってみるとよくわかりますが、イマイチです。
しばらく、このような写真ですが、どうかご勘弁くださいね。


暑くなってくると・・・台所に立つのが嫌になってきます。
そんな時は色んなレシピ本を見てテンションを上げています。


■人気のレシピ本■

   

藤原さんちの毎日ごはんの1を読ませていただきましたが、
主婦にはありがたい一冊です。
とても参考になりますよ。おすすめです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[豚肉]  thema:今日の夕ご飯 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/790-74391144
trackback
