簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
プチトマトのコンポート
プチトマトのコンポート

プチトマトをたくさん頂きました。

湯むきしたプチトマトにさとうをたっぷりかけて、冷蔵庫で冷やすだけで
簡単にコンポートができちゃいます!

さとうの量はお好みで調整してくださいね。

コンポートにしちゃえば、プチトマトはデザートに変身!
パクパク食べちゃいます。

☆プチトマトの湯むきの方法
へたの反対側をつまようじで穴を開けます。
熱湯に漬けて、しばらく放置。皮がはじけてきたら、水に漬けます。
すると、簡単に皮がむけます。

湯むき 冷蔵庫で冷やす

プチトマトをはじめ夏野菜はとにかく毎日、大量に収穫できるとか。
息子とお散歩してると、「これどう?」と色々と頂いちゃいます。

我が家では、なすびはマーボーか味噌炒め。
ピーマンはしょうゆとほんだしで炒め煮。
きゅうりは漬物。です。

夏野菜をたっぷり食べて暑い夏を健康に乗り切りましょう!


最近、手足口病がはやっています。
我が家でも、息子→私→主人と順番に感染(泣)
健康のありがたさを痛感しました。
家族の健康を守る食事作り・・・できていなかったと反省しました。


また、簡単な夏野菜レシピを考えて、更新させていただきますね。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[野菜]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
こんにちは☆
プチトマト沢山あって
美味しそうですね♪
簡単なデザートですね^^
2011/07/26 14:37 | | edit posted by トイプードル
Re: タイトルなし
>トイプードルさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

プチトマトを育てている方が結構多くて、
「たくさん収穫できて食べきれない!!」
とよく聞きます。
この方法ならたくさん食べられます☆
2011/07/28 11:29 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/798-262e7c4e
trackback
