簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
夏野菜カレー(大人+幼児)
夏野菜カレー(大人用)

暑い夏はスパイシーなカレーが食べたくなります。
お肉も野菜も食べられる一皿メニューで主婦のお助けメニュー。

今日の具は豚ロース肉、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、トマト、なすび。
暑いので、なるべく手早く調理!
材料は全てを小さめにカットします。

夏野菜炒め

しっかり炒めて野菜の水分が出たところで、水を加えて煮込み、
カレールーを投入!

我が家では息子用に取り分けるため、まず甘口を1/2箱加え、
少し取り分けます。

あとは辛口のルー1/2箱を加えて、煮込み、仕上げにカレーパウダー
3種類、インスタントコーヒー(ティースプーン1杯程度)を加えて
出来上がりです。

息子用カレーですが、取り分けたカレーに牛乳を加えて、水溶き片栗粉で
とろみをつければ出来上がりです。

夏野菜カレー(息子用)
幼児用は味が薄いけど、大人でも食べれるぐらいの味に仕上げています。

金曜日、カレーを作っておくと重宝します。
おでかけ帰りで作りたくないなぁっていう時のお助けカレー。

少し冷凍して、残りはお鍋ごと冷蔵庫へ。


こんな便利なものもあります!

モッタイナイス 牛乳パックシリコーン


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/800-9260c98d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。