簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
絵本育児
先日、子育て講演会に参加しました。
とてもいいお話でした。

子育ては体と心に栄養を与えること。
心の栄養・・・恥ずかしながら、考えたことがありませんでした。

心に栄養を与える身近なツールとして絵本をあげられていました。
絵本は子どもの想像する力を養い、未知の世界を冒険できるものだと。

私自身も何度も読んでもらった絵本は今もはっきり覚えています。
そういう思い出が子どもの支えになると。

もちろん絵本だけではありませんが、こんなに手軽なものはないな
と改めて痛感しました。

なかでも絵本選びが重要とのことでした。
作者の言いたいことが最初から終わりまで詰まった絵本。
子どもの耳に残るフレーズ。

確かに息子はたくさんある絵本の中でも決まったものを持ってきます。
それらの絵本には簡単に覚えられるフレーズがたくさん。

先生はこんな絵本を紹介されていました。

    

子どもの心をつかむ絵本、そういうものを選んで、息子が大きくなったとき、
何度も読んでもらったと覚えてくれていたらいいなと思います。


■息子のお気に入り■
   



スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/813-680e6fc0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。