簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
万願寺とうがらしの炒め煮
万願寺唐辛子の炒め煮

最近、初めて万願寺唐辛子を食べたのですが、タネも丸ごと食べれて
柔らかくておいしい!!

万願寺唐辛子に包丁で切れ目を入れて、サラダ油で炒め、しょうゆ、
さとう、酒、ほんだし(粉末のまま)を入れて、万願寺唐辛子がくたっと
なるまで炒め煮にしました。
最後にかつお節、一味唐辛子を加えました。

ご飯がすすむおかずです。おつまみにもお弁当にもいいですよ。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
人気ブログランキング


新米の季節。お米の味を楽しむには塩むすびが一番です。
★塩むすびを作ってみてね★伝統海塩 海の精 あらしお モニター募集 50名様

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/818-42a08ef4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。