簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
玉ねぎの和風カレーソース
黄金伝説の『1ヶ月1万円生活』を見ていると、
節約料理を創作したい気分になって・・・。

我が家もお給料日前で節約生活なので、作ってみました。

おかずの素です。

玉ねぎの和風カレーソース

【材料】
玉ねぎ 2個
ピーマン 4個
サラダ油 大さじ4
りんご 1/2個
カレー粉 大さじ1
めんつゆ(濃縮4倍) 50cc
コショウ 少々

【作り方】
1 玉ねぎをスライスする。
  シャキッした食感がお好みの場合は繊維に沿って。
  くたっとした食感がお好みの場合は繊維を断つように。
  ピーマンを細切りにする。
  (切り方は玉ねぎと同じようにお好みで調節。)

2 玉ねぎを耐熱皿に入れて電子レンジ600Wで3分ほど加熱する。
  この間にりんごをむいて、すりおろす。

3 フライパンにサラダ油を熱して、玉ねぎを炒める。
  
4 めんつゆに50ccの水を加えて、カレー粉、りんごのすりおろし
  を加えて混ぜる。

5 玉ねぎがしんなりしてきたら、ピーマンを加えて混ぜ、4を加えて
  少し煮詰め、最後にコショウを加えれば、完成。

まずはご飯にのせて。
お湯を加えてスープにしたり、白身魚のムニエルにかけたり。
パンにのせてトーストしたり。色々アレンジできそうです。


今回は野菜のみのソースなので旨みを出すためサラダ油を多めに使いました。
グレープシードオイルならヘルシーに仕上がると思います。
さっそくモニターに応募しちゃいます↓
炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」


電子レンジを使うことでガス代の節約ができます。
黄金伝説を見て、節約熱がアップしました。
家にある食材+節約レシピで乗り切るぞ!!


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
人気ブログランキング

Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/819-42d1c523
trackback
