簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
塩むすび
あらしお

『海の精 あらしお』のモニターをさせていただきました。

調味料は味の決め手。
日ごろから調味料はいいものを使おうと思っています。

今回のお塩はただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。

塩むすび

そこで、一番シンプルな塩むすびを作りました。
両手に軽く水をつけて、あらしおをたっぷり目につけ、
熱々のご飯を軽くにぎるだけ。

ご飯の甘みを感じられるおいしいおにぎりになりました。

おにぎりを作る横から息子がつまみ食いを・・・。
いつもはふりかけや味付けのりがないと食べないのですが、
パクパク食べていました。

新米のおいしい季節。
塩むすびは朝ごはん、お弁当、おやつにもぴったりです。


海の精ショップファンサイト応援中


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/825-cb4143ce
trackback
