簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ミートスパゲッティ
かなり久しぶりの更新です。

というのも、第二子を妊娠してつわりで、料理をするテンションが
ダウンしていました。

最近、やっと創作意欲が出てきました。

つわり中はすっぱいものとたっぷり野菜が食べたくて・・・
ハヤシライス、ミートスパゲッティ、
千枚漬、ポトフ、サラダなんかを食べていました。

第一子の時はつわりはほとんどなく、お肉が食べたい!って
感じでしたが、今回は全く違います。

妊娠中で食欲のない方の参考になればいいのですが。
どれも簡単で作り置きのできるものです。

ハヤシライス
ハヤシライス
市販のルーにトマト缶を加えてさっぱりと。

ポトフ
ポトフ
たっぷり野菜とウインナーをコンソメスープでコトコト。
白菜を入れると甘みが増します。
いいウインナーを入れるとおいしいダシが出ます。

ミートスパゲッティ
ミートスパゲッティ
サラダ油で合いびき肉、粗みじん切りの玉ねぎ&にんじんを
炒め、トマト缶を加えて、ウスターソース、みりん、塩コショウで味付け。
しばらく煮込めば完成です。
くわしい分量を覚えていなくて・・・すみません。

大根サラダ
大根サラダ
細切りにした大根、貝割れ大根を水にさらしてシャキッとさせる。
しっかり水けを切ってから器に盛り、さいたカニかまぼこをのせ、
マヨネーズとぽん酢をかける。


妊娠に気づいてまず買ったのはこちら。

ピジョン ビタミンサプリメント 
葉酸プラス60粒入
葉酸、鉄分、7種のビタミンB群をぎゅっと1粒に。

私はドラッグストアで買いましたが、こちらのショップでも買えます。
ナカムラ赤ちゃん店楽天市場店


続いて妊娠線予防のクリーム。


ナチュラルマーククリーム(ボディ用クリーム)お得用サイズ 430g
第一子の時はこのクリームのおかげで妊娠線ができませんでした。
ワンプッシュでお腹にも胸にも塗れるぐらい伸びがいいのが特徴です。

私はこちらのショップで買いました。
ナチュラヴィ

ぼちぼち更新していけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/829-16f09d56
trackback
