簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
マドレーヌ
マドレーヌ

仲良しのママ友さんに教えてもらったレシピです。
少し早いですが、バレンタインのプレゼントにしました。

【材料】16個分
無塩バター 130g
薄力粉 100g
アーモンドパウダー 30g
グラニュー糖 130g
たまご 2個
バニラエッセンス 少々

【作り方】
1 薄力粉とアーモンドパウダーをふるう。

2 1にグラニュー糖を加える。

3 2に溶きたまご、バニラエッセンスを加える。

4 バター電子をレンジで溶かして、3に加えて混ぜ、常温で
  30分寝かす。

5 型にバター(分量外)を塗り、薄力粉(分量外)をふり、
  生地を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで15分焼く。


こんな感じでラッピング。

2012バレンタイン

めったにお菓子作りをしないのですが、こうやってラッピングしてプレゼントする
のも楽しいですね。

外側がサクッとして中はふんわり。なかなか好評でした。


お菓子作り頑張っちゃおうかな・・・。
かわいい型や道具も欲しくなります。

   

これ、息子が喜びそう♪



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/839-41ca73ce
trackback
