簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
サラダ風おから
最近は朝から息子のお友達とママと遊んで、ランチしてお昼寝前に解散
しています。

寒いし、風邪やインフルエンザが流行っているので、外出もしにくいし・・・。

今日は我が家でランチでした。

和食ランチ

☆とろろごはん
 山芋をすりおろし、めんつゆ+お湯でうすめたもの。
 青のりをかけていただきます。

☆お味噌汁
 具はうすあげ、しめじ、サラダ水菜。
 サラダ水菜はお椀に入れておいて、あつあつのお味噌汁を入れるだけ。
 シャキシャキした食感でおすすめです。

☆おから
 具はうすあげ、こんにゃく、にんじん、ごぼう、長ねぎ。
 長ねぎはサラダ油で炒めて、食べる前におからにのせる。


昨日、大量におからを作りすぎてしまったので、今日は和食に。
意外と息子たちはおからを気に入ったようで、パクパク食べてくれました。
息子たちは長ねぎぬきで。
とろろごはんの代わりに鮭フレークごはんを。

ランチ中

妊娠7ヶ月に入りました。
着実に太ってきました(汗)

炭水化物を控えるようにとのことで、おからを大量に作ったわけですが、
毎日続くとさすがに飽きてきます。

私はたっぷりにサラダ水菜を細かく切って、混ぜて食べるのがお気に入りです。

サラダおから


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/840-1294e13a
trackback
