簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
プリンアラモード(たまご不使用)
プリンアラモード

息子の2歳の誕生日のディナーです。

たまごアレルギーも改善しているもののやっぱり心配なので
たまご不使用のプリンに生クリームとフルーツでデコレーション
しました。

キャンドルはキャンドゥで買いました。
大好きなアンパンマンのピックもさして。


こちらで買いました→雑貨の問屋さん


プリン 原材料
たまご不使用、メグミルクさんのプリン。

息子のプリンデビュー。

たまご使用のプリンに比べて少し固いのでデコレートしても崩れにくいです。
初めてのトゥルンとした食感と甘くておいしい味に大満足でした。


メインは焼肉。
家の中での初焼肉です。
お掃除が大変なので、今まで躊躇していたのですが、やっぱりおいしかったです。

息子が食べやすいようすき焼き用のお肉を食べやすく切って焼きしゃぶのように
しました。
大好きなお肉ばかり食べるので、野菜+魚肉ソーセージも。


焼肉2

部屋の飾りつけはこんな感じに。
家にあった画用紙とタコ糸でフラッグガーランドをつくりました。

ハッピーバースデー

■■フラッグガーランド■■
  


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:2   trackback:0
[おやつ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
素敵だね♪
お誕生日おめでとう!
大きくなぁ~れ♪

それにしても、一つ一つの料理や飾りつけにも
愛情とこだわりとおしゃれなセンスがピカリ☆と光ってる♪

べじぽてとさんの子供になりたい(*^_^*)
2012/02/23 21:51 | | edit posted by どもども
>どもどもさん
ありがとう!
そんなにほめられると照れますなぁ。

たくさん食べて元気に育ってほしいという
願いを込めてこれからもお料理頑張ります☆
2012/02/25 23:26 | | edit posted by べじぽてと
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/842-88a2c1eb
trackback
