簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ローストチキンのネギみそタルタルがけ
2歳の息子はお肉が大好き。
主人もお肉大好き。
お肉代が食費を圧迫しております。

とってもお安い鶏むね肉を使いこなせず、スルーしていましたが、
そうも言ってられなくなってきました。

今日はレシピ本を見て、作ってみました。

こうちゃんレシピの「ローストチキンのネギみそたるたるがけ」です。

ローストチキン

蒸し焼きすることでむね肉がぱさつかず、しっとり柔らかに仕上がります。
作り方はとっても簡単。

主人にも大絶賛でした!!
息子も大興奮でフォークを使わず、手づかみでお肉をムシャムシャ。

また作って欲しいとさっそくリクエストがありました。

タルタルソースの代わりに照り焼きだれや香味野菜のドレッシングなんかも
合いそうです。

蒸し焼きにしたフライパンに残った旨みたっぷりのお出汁でスープを作って
みました。

チキンスープ

水と白菜を加えて、しょうゆを少々加えただけ。
チキンの旨みがぎゅっと詰まったあっさりスープです。

詳しいレシピはこちらのレシピ本をご覧ください。

肉、魚、野菜、ごはん、パスタなど、
おしゃれご飯からほっこりご飯まで幅広く楽しめる一冊ですよ。



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[鶏肉]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/847-f7ab6239
trackback
