簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
コストコのトマト缶
コストコトマト缶

ご近所のママ友さんからコストコのトマト缶を頂きました。

以前から雑誌などで見て気になっていたもの。
オレガノとバジル入りのスライストマトの缶詰めです。

早速、パスタを作ってみました。

コストコトマト缶のパスタ

【材料】パパ、ママ+幼児ひとり分
パスタ 250g
トマト缶 1缶
長なす 1本
ウインナー 4本
パセリ 少々
塩コショウ 少々
サラダ油 少々
塩(パスタを茹でる用)適量

【作り方】
1 パスタを茹でる。

2 長なすは輪切りに、ウインナーは斜め切りにする。

3 サラダ油を熱したフライパンで2を炒め、トマト缶を投入し、
  グツグツ煮詰める。

4 3にパスタの茹で汁をお玉1杯分入れ、塩コショウで味を調える。

5 4に茹で上がったパスタを加えて、さっと絡める。

6 器に盛り、パセリをのせて出来上がり。


トマトにしっかり味がついているので、調味料は少なめでOKです。
息子も食べるので、ガーリックとオリーブオイルは使わなかったのですが、
使うとさらにおいしいと思います。


トマトを細かく刻んで、煮詰めるだけでピザソースやブルスケッタソースに
なると思います。


缶切りで開けるのが少々面倒ですが、使い勝手バツグンの缶詰めです。




お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/849-e3600c60
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。