簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ピクニックお弁当
GWも終わってしまいました・・・。
もうすぐ臨月なので、最後のチャンスと思ってよく遊んだ連休でした。

家族でいつもより遠くへピクニックへ。
GWは出費も増えそうだったので、もちろんお弁当持参です。

お弁当

焼き菓子の入っていた箱に、ラップでにぎったおにぎりと味付け海苔を。
食べる前に巻いてパリっと。

おかずも同じくお菓子の空き箱に。
タッパーにおかずを入れてピックを刺し、空きスペースにフォークを。

箱は汚れたら捨てるだけなので、帰ってきてからの片付けも簡単。
とにかく軽いので、持ち運びにも便利です。


他にもBBQ、赤ちゃんを迎えるための家の片付け、息子のアルバム整理
などなど、盛りだくさんの連休となりました。


ピクニックテーブルを頂いたので、庭で鉄板焼きもしましたよ。
冷蔵庫の残り食材が立派なご馳走に。

鉄板焼き

片付けも楽だし、ダイニングだと床が油でツルツルになってしまうので、
躊躇していましたが、これなら楽しめそうです。


        


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:お弁当 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/870-1de2674b
trackback
