簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
おもちゃ収納と階段下収納
前々から何とかしなくちゃと思っていた2箇所の収納についてです。

リビングに散らかるおもちゃたち。
今、よく遊んでいるものだけをピックアップして、あとは2階へ。
すると案外スッキリ。

おもちゃ

イケアで買った木の棚を半分に切って、ホームセンターで買ってきた木材で
棚板を足して2個の棚を作りました。

あとは100均で買ってきた収納ボックスで仕分ければ出来上がり。
きちんと仕分ければ、息子でも片付けることができます。
表面におもちゃの写真を貼れば、もっとお片づけができそう。

階段下

階段下には掃除用品、お薬、季節用品などを収納しています。

また、ひとりに1ボックスを割り当てて、使用頻度の高いものを入れています。
私 ・・・ソーイングセット。
主人・・・シップ。
息子・・・薬、クリーム。

こうするとリビングやカウンターの上がスッキリ。


ちなみに収納ボックスはセリアのものを使いました。 
セリア

位置が定着すれば、ラベリングしようと思っています。




スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[家、庭、DIY]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/871-57f954f4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。