簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
フライドポテト
CIMG1816.jpg

うちはみんなマクドナルドのフライドポテトが大好きです。

実家から新じゃがをたくさんもらったので、どうにかマクドナルド風の
ポテトにならないかと先日から作り続けています。

今日は今までで一番おいしくできました。

作り方はいたってシンプル。
皮をむいたじゃがいもをスティック状に切り、水けをしっかりふきます。
ナイロン袋に薄力粉とじゃがいもを入れて、しっかりまぶします。
ぬるめのサラダ油にじゃがいもを入れて、しっかりと揚げます。
アツアツのポテトに塩をふり、お好みでケチャップを。

新じゃがでアクが少ないので、水にさらさずに作りました。

マクドナルドほどではないですが、外はカリっと仕上がりました。

今日はおやつに3人でじゃがいも5個をペロリ。

ちなみに我が家では、トレーの上に牛乳パックをのせ、その上にペーパータオル
をのせて揚げたポテトをのせています。
食べ終わったら、牛乳パックとペーパータオルを捨てるだけ。
油でベトベトの洗い物もなしです。

夏休み、お子さんのおやつにいかがでしょうか。



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/885-8823cbc2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。