簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ひき肉となすのカレー
あわただしいお盆が終わって、普段の生活に戻りました。

休み中はお出かけも多くて、バーベキューやお寿司、冷たい麺類が続いて
栄養が偏りがちでした・・・。

何とか息子に野菜を食べさせなくては!!

困った時はカレーということで、具をいつもと少し変えてみました。

ひき肉となすのカレー

【材料】カレールー1箱分
合いびき肉 350g
なす 2本
にんじん 1本
玉ねぎ 2個
トマト 2個
カレールー 1箱
水 ルーの表示より200~300cc少なめ
牛乳 100cc
サラダ油 少々

【作り方】
なす、にんじん、玉ねぎは粗みじんに切る。
トマトはざく切りにする。
サラダ油を熱したお鍋に合びき肉を炒め、なす(皮をむく)、にんじん、玉ねぎを加えて炒める。
トマトを加えて、さっと炒めて、水を加えてグツグツしてきたら灰汁をとる。
火を止めて、ルーを溶かし、再び火をつけて軽く煮込んで、仕上げに牛乳を加える。
(我が家では仕上げに牛乳を入れてマイルドにしています。)


とにかく短時間でできるので、暑い節電の夏にぴったり。

とろっとしたなすが美味しいですよ。
具が小さくて食べやすいので、暑くても食べやいカレーです。

息子もばっちり食べてくれました。


今年の夏は赤ちゃんを連れてなかなかお出かけもできず、
週末は家族で庭プールを楽しんでいます。
大きめのプールにみんなで入って、ひんやり。
チューペットやスイカ、ベタベタになっちゃうおやつをプールの中で食べて、
ぐっすりお昼寝。


プール

取り外せる日よけが便利です。



こちらのショップ、とってもお安い!
チェリーベル
うちもここで買えば良かった・・・。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/888-8d798f8a
trackback
