FC2ブログ
簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
鶏のオーロラソース丼
鶏丼

【材料】4人分
鶏むね肉 2枚
小麦粉 適量
マヨネーズ 大さじ4
ケチャップ 大さじ2
はちみつ 大さじ1
塩コショウ 適量
あらびき黒コショウ 少々
サラダ油 適量

【作り方】
1 鶏肉はひとくち大に削ぎ切りにして、塩コショウで下味をつけて
  小麦粉をまぶす。

2 フライパンにサラダ油を熱して、中火で鶏肉を皮目からコンガリと焼き、
  蒸し焼きにする。

3 マヨネーズ、ケチャップ、はちみつを混ぜ合わせて、焼けた鶏肉とからめる。

4 ご飯の上にのせて、あらびき黒コショウをパラリ。

レタスやベビーリーフを付け合せにしたかったのですが、なかったので、
ししとうの塩コショウ炒めを添えました。

パサパサしがちな鶏むね肉がオーロラソースでしっとりいただけます。

息子がすごい勢いで食べました。
が、元々たまごアレルギーがあるので、口のまわりがうっすらと赤くなりました。
マヨネーズが多すぎたようです。
早くマヨネーズたっぷりのメニューが食べれるようになりますように・・・。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/896-879ee31c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。