簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
芋だんご
日曜日、突然、お兄ちゃんが発熱で病院に連れて行くと、風邪か?
マイコプラズマ肺炎か?とのこと。

しばらく薬を飲んで様子を見ることになりました。

熱はすぐに下がって元気なのですが、変な咳をしてます。

うつしてはいけないので、お出かけもできないし、お友達を招くこともできず・・・。

ということで、遊びというか、食育というか、一緒におやつ作りをしました。

お手伝い

スイートポテトを作るつもりが、マッシュしたさつまいもをつまみ食いするお兄ちゃん。

もう待てない様子なので、丸めてお団子にしてみました。

芋だんご

【作り方】
1 さつまいもは皮をむいて、一口大ぐらいに切って、柔らかく茹でる。

2 茹で上がったら水けを切って、つぶし、お好みの甘さになるまで砂糖を加える。

3 一口大に丸めて、ごま塩をのせる。


いつもはさつまいもは食べてくれませんが、パクパク食べていました。

ちょっと時間はかかりますが、一緒に作ると遊びにもなるし、食べてくれる率も高いです。

次は何を作ろうかな・・・。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/902-7b747ffd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。