簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
長ねぎのガーリックパスタ
長ねぎパスタ


久々に長ねぎのパスタを作ってみました。
具はなんと長ねぎだけです。

まず、パスタを茹でます。
茹でている間に、長ねぎ(ひとり2本ぐらい)を1cmぐらいの斜め切りにして、
オリーブオイルでしっかり炒めます。
パスタの茹で汁(ひとりお玉1杯)、を加えてグツグツさせて、ガーリック
パウダー(ひとり大さじ1弱)を加えてしっかり溶き、オイスターソース(ひとり小さじ1)、
味付け塩コショウを少々を加えます。
茹で上がったパスタを加えてさっと混ぜます。

器に盛って、ちぎった焼き海苔トッピング!
お好みで粗びき黒コショウと一味唐辛子をパラリ。

オイスターソースがなければ、しょうゆでもOKです。

息子もパクパク食べていました。
もちろん、仕上げの香辛料はなしです。


久々の更新です。
最近は毎日、色んなところへお出かけしています。

今日は初めてのお宅にお邪魔しました。
息子からお友達に小さなプレゼントを渡しました。

お菓子

最近、折り紙にはまっているので、お菓子の中に花コマを入れてみました。

花コマ

すぐにボロボロになっちゃうだろうけど、花コマを見て息子を思い出して
くれるといいなと思います。

タイプが全く違うお友達なので、心配していましたが、すごく仲良く遊んでいてびっくり!!
子どもってすごいなぁと思いました。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/909-db26c111
trackback
