簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ホルモン焼き
たっぷり野菜のホルモン焼き

昨日は母の日。

庭にピクニックテーブルとパラソルを出してホットプレートで夕食をしました。

なんと!!主人が手料理をごちそうしてくれました。
買い物にも行ってくれて、とても楽チンでした。

メニューはホルモン焼きです。

野菜は冷蔵庫にある野菜を適当に。
新玉ねぎ、もやし、ニラ、にんじん、絹さや、白菜、青ねぎ。

子どもでも食べられるよう辛い調味料を使わず作っていました。

つけだれ(しょうがのすりおろし、しょうゆ、みりん、酒、酢、ごま油)に
ホルモンを漬け込み、しっかり炒めた野菜に加えます。
余分に作ったつけだれを、まわしかけ、塩コショウで味を調える。
こんな感じで作っていました。

前日からネットで調べていたらしく、手際よく、とてもおいしかったです。

ビールもご飯もすすむおかずです。

息子がホルモンをおいしいと言って食べていました。
ちょっとびっくり!!

普段は全く料理をしない我が家のお父ちゃんですが・・・
これを機に料理に目覚めてくれるかな!?


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング


来月は父の日。
私も息子と一緒に何かしてあげようと思います。



スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/917-24f33f4b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。