簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
サツマイモのおやつきんぴら
サツマイモのおやつきんぴら

【材料】
さつまいも(大) 1個
サラダ油 大さじ1
さとう 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

【作り方】
1 さつまいもの皮をむき、長さ4cm、幅1cmぐらいに切る。

2 サラダ油を熱したフライパンで炒める。

3 さとう、しょうゆを加えて香ばしい香りがしてきたら、火を止め、黒ごまをふる。


晩ご飯の一品に作ったのですが、子どもたちのおやつになってしまいました。
大きなさつまいもを完食です。

秋ならではの簡単おやつ兼おかずです。

皮つきのままなら、さらに簡単です。
子どもたちが皮を嫌がりそうだったので、今回は皮をむきました。


晩ご飯用に今からもう一度、作ります・・・。


ご飯の混ぜれば、しょうゆの香りのするさつまいもの混ぜご飯に。
とても簡単なので、よろしければお試しくださいね。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[おやつ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/925-5f7e2068
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。