簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
プルコギ風肉じゃが
プルコギ風肉じゃが

コストコのプルコギで肉じゃがを作ってみました。

お肉にしっかり味がついているので、調味料はほとんど使わずです。

【材料】
プルコギ 250g
じゃがいも 4個
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
枝豆(茹でて皮をむいたもの) 少々
だし汁 200cc
しょうゆ 大さじ1/2
サラダ油 適量

【作り方】
1 野菜を食べやすい大きさに切り、サラダ油を熱したお鍋で炒める。

2 全体に油がなじんだら、プルコギを入れ、さらに炒める。

3 だし汁を加えて沸騰したら、しょうゆを加えて煮る。

野菜が柔らかく煮えたら、器に盛り、彩りに枝豆を添える。


我が家では幼児用に薄味にしています。
しっかり味がお好みでしたら、しょうゆ、さとうを加えて調整してくださいね。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/928-f84aff7d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。