簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
クリスマスディナー☆2013
ケーキ

我が家は昨夜、少し早いクリスマスパーティーをしました。

ケーキは息子と一緒に作りました。
今年はスポンジケーキを買ってきて、デコレーションのみですが・・・。
ホイップ済みの生クリームを使ってさらに簡単に。
缶詰めのフルーツミックスと生クリームをはさみました。
トッピングはカラフルなゼリーと頂き物のクッキーです。


メインはやっぱりチキンにしました。

チキン

チキンガーリックステーキ。
作り方はとっても簡単。
鶏肉の両面に多めの塩コショウとガーリックパウダーをまぶし、さらに小麦粉をまぶします。
オリーブオイルを熱したフライパンで皮目からしっかり焼きます。
鶏肉と一緒にヘタを取ったプチトマトと石づきを落としたしめじを焼きます。
鶏肉にしっかり焼き目がついたら、裏返して蓋をして焼きます。
中まで火が通れば取り出し、肉汁たっぷりのプチトマトとしめじのソースにバターを加えて
少し煮詰めて、チキンステーキの上にかければ出来上がり。


その他のお料理。

ディナー

☆サラダ
☆サーモンのお刺身
☆ミートペンネ(小さな子どもでも食べやすくておすすめです。)


今年はとても簡単なメニューでしたが、ゆっくり過ごすことができました。
子どもたちは夢中でご飯とケーキを食べ、親はシャンパンでいい気分に。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:クリスマスディナー - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/930-d865238f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。