簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
たまごと豆腐のあんかけ丼
先週から子どもたちが胃腸風邪になってしまい、食事が制限されています。

まずは長男がなり、治ったところで今度は次男が・・・。

今は食べられるようになり、お腹にやさしい食事をしています。

今日のお昼はこちらの丼。

たまごと豆腐のあんかけ丼

サラダ油少々で長ねぎしっかり炒めて、水と絹ごし豆腐を加えて
和風顆粒だしを薄口しょうゆを加えてグツグツ。

溶き卵を加えてさらにグツグツ。

最後に水溶き片栗粉を加えて、ひと煮立ちすれば出来上がりです。

器に入れて味付けのりをトッピング。



ちなみに、他にはこんなものを食べていました。

わかめおかゆ
わかめのおかゆ
おかゆにわかめご飯の素をいれました。


コンソメスープ
ペンネ入りコンソメスープ
たっぷりの野菜を柔らかく煮こみました。


長男は食べたくても食べたくても、水も飲めない時間を過ごして
嫌いな野菜も美味しいと言って食べるようになりました。

このまま続いてくれるといいのですが・・・。


改めて健康と食事の大切さを痛感しました。
毎回は無理ですが、心を込めて丁寧な料理をしていきたいと思います。


大変遅くなりましたが、今年もこのブログを見ていただければ幸いです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/933-5320a0ce
trackback
