簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
鶏チャーシュー
鶏チャーシュー

胃腸風邪から完全に復活した長男はそろそろお肉が食べたい頃。

次男がまだ少し体調が悪いので、相変わらずの引きこもり状態です。
そこで、レシピ本を見てヘルシーな茹で鶏のチャーシューを作りました。

いつもは目分量の料理で、きちんと作るのは久しぶり。

めちゃくちゃおいしいです!
柔らかいです。

もちろん肉好きの長男はパクパク食べました。

私はたっぷり漬け汁をかけて、からしをつけ、水菜と食べるのが好きです。

1枚200円の鶏むね肉が立派なごちそうになりました。

参考にさせていただいたのはこちらの本です。

たっきーママのHappy Kitchen

ちなみに今回作った鶏チャーシューは人気おかず1位でした!

出かけたくても出かけられない・・・。
そんな時間のある時はレシピ本を見ながら、ゆっくり料理するのもいいものだなと
感じています。

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[鶏肉]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/934-06e77c74
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。