簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
ひき肉とかぼちゃの混ぜご飯
ひき肉とかぼちゃの混ぜご飯

サラダ油を熱したフライパンで合いびき肉と細かく切ったかぼちゃを炒め、
焼肉のたれ、しょうゆ、塩コショウで味付け。
余分な油をペーパーでふき取り、かために炊いたご飯に混ぜる。
仕上げに刻んだパセリを散らせば出来上がり。

子どもたちの大好きな焼肉のたれを使いました。
たれの味だけだと辛くなりそうな気がして、焼肉のたれとしょうゆを
1:1ぐらいの割合で混ぜてみました。
あっさりしているけど、旨みもあるおいしい味になりました。

子どもたちにも好評でした。
混ぜご飯はおかずが少なくても済むので、時間のないときに助かります。

しばらく色んな具と味付けを試してみたいと思います。



お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/935-4b0117e0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。