簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
スイカケーキ
子供たちとロールケーキを使ったデコレーションケーキを作りました。

【材料】
ロールケーキ(カットしてあるもの) 4袋
フルーツミックスの缶詰 1個
生クリーム 1個
砂糖 15g(生クリームに入れてホイップ)
スイカ 少々

ロールケーキをお皿に並べて、缶詰のシロップを少しかけてしっとりさせ、
ホイップした生クリームをのせ、ロールケーキを重ねる。
同じようにシロップをかけ、全体に生クリームを塗る。
ロールケーキ


フルーツを飾って出来上がり。
スイカケーキ
側面のクリームが足りない感じですが・・・。
砕いたコーンフレークやビスケットを飾れば、ごまかせそう・・・。


缶詰のフルーツだけでは少ししょんぼりだったので、冷蔵庫にあったスイカをのせてみました。
赤色が加わるといい感じになりました。

夏ならではのスイカケーキです。

材料費は650円でした。
このぐらいなら、外に行けない日に遊びを兼ねてできそうです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/945-8acfc5cf
trackback
