簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
業務スーパー肉だんご
肉だんごケチャップあん (2)

業務スーパーの冷凍肉だんご、500g、買ってみました。
お値段は確か200円ほどだったと思います。

炒めた肉だんごと野菜にケチャップあんをからめてみました。

肉だんごケチャップあん (1)

【材料】
肉だんご 500g
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2個
ピーマン 2個
水 2カップ
さとう 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ1
ケチャップ 大さじ3
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1

【作り方】
1 玉ねぎ、にんじん、ピーマンを食べやすい大きさに切る。

2 肉だんご、玉ねぎ、にんじんをレンジで加熱する。
  肉だんごは解凍、玉ねぎ、にんじんはしっとりする程度でOK。

3 サラダ油を熱したフライパンで肉だんご、玉ねぎ、にんじんを炒める。
  よく炒めたら、最後にピーマンを加える。
  水、さとう、しょうゆ、酢、ケチャップ、片栗粉を混ぜ合わせ、
  フライパンに入れて、全体にあんが絡まれば出来上がり。

子供たちの好きなケチャップ多めのあんにしてみました。

激安肉だんごでボリューム満点の一品ができました!
スープにしたり、トマト煮にしたり色んなアレンジができそうです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/947-f13972e7
trackback
