簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
レジャーの日の晩ごはん サラダちらし
サラダちらし

今日もよいお天気でしたね。
秋は行楽シーズン、イベントも多くて楽しいのですが、出費も多く・・・。
帰りについつい外食ということも増えてしまいます。

だから出かける日はできるだけ朝ごはんの後に晩ごはん作って行きます。

そんな時の我が家の定番はサラダちらし寿司。

酢飯にツナを混ぜて、ツナ、かにかま、いりたまご、塩茹でしたさやいんげんをトッピングします。
冷蔵庫にきゅうりがなかったので、さやいんげんを使いましたが、きゅうりならさらに時短できますね。

食べる時にマヨネーズ+味付け海苔(もみ海苔)をかけていただきます。

今日は帰ってから汁ものを作っただけです。
10分で晩ごはん完成しました。

白菜と豚だんごのお味噌汁。
豚だんごはひき肉をそのまま、おだんごのようにして入れただけです。

明日はお弁当持参でおでかけです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/961-f49fb2c0
trackback
