簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
常備菜作り
娘も6ヶ月になり、昼間の寝る時間も短くなり、グズグズ時間が長くなってきました。

機嫌よく遊んでいる時は、最近は常備菜作りをしています。

常備菜

■こふきいも
茹で上がったらお鍋からお湯をきった後、サラダ油、さとう、しょうゆを入れて混ぜ合わせる。
じゃがいもとにんじんの甘辛い煮物風。
マヨネーズを加えると子どもたちの大好きなあまーいポテトサラダになります。


■大根サラダ
千切りした大根に塩をかけて時間をおき、水けを絞った後、マヨネーズとコショウを混ぜ合わせる。
今日はホウレンソウの千切りと一緒に。
かにかまぼこをたっぷり加えるのがおすすめです。

■キャロットラペ
オリーブオイル、酢、砂糖、塩、コショウを混ぜ合わせ、ピーラーで切ったにんじんを混ぜる。

常備菜があれば、15分ほど夕食完成。
たいていお肉か魚を焼いて、お味噌汁かスープを作るだけですが・・・。

夕食

夕方になると娘のグズグズ時間なので、常備菜は私の強い味方です。

強い味方を言えば、冷凍食品、レトルトもですね。

我が家では週末の外出から帰ってきて、ご飯作れない・・・なんて時に助けてもらっています。

今日は素敵なモニターを発見!
さっそく申し込んでみます!

明治の冷食“16品”プレゼント!

<長崎県>「五島牛カレー」モニター10名様募集!

当選しますように。

お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/976-0d86c14b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。