簡単でお財布にやさしい料理を中心に便利&お得な情報もご紹介します。
スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
 
[スポンサー広告
夏休みのお昼ご飯
始まってしまいました。
夏休み・・・。

さっと済ませられていたお昼ご飯もお兄ちゃんがいると結構な量が必要です。
おまけに1歳を迎え、卒乳をした娘の食欲がすごくて。

今日は朝から野菜メインのおかずを作りました。

今日のおかず

・かぼちゃと牛肉を焼肉だれ炒め
 牛脂で牛肉を炒め、かぼちゃを加えて炒め、酒を加えて蒸し煮にする。
 焼肉だれと塩コショウで味付けする。

・なすの甘辛煮
 サラダ油でなすを炒め、砂糖、しょうゆ、水をくわえて煮る。
 水気がなくなったところに酢を加えてさっと火を通せば出来上がり。

・マッシュかぼちゃ
 電子レンジで柔らかくしたかぼちゃを軽くつぶし、塩、砂糖を加えて混ぜる。
 そのまま食べたり、マヨネーズ味のサラダにしたり。

・ピーマンのおひたし
 ピーマンを電子レンジ500W1分ほど加熱したら、塩昆布、めんつゆ、いりごまを
 混ぜ合わせる。

お昼ご飯

今日はバイキング形式のお昼ご飯にしてみました。

子どもたちはいつもと違って楽しかったか・・・ピーマンを食べていました!!
欲しいものを欲しいだけ、食べ残しも防げていいかもです。


お読みいただきましたら、クリックしていただければ嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
Posted by べじぽてと
comment:0   trackback:0
[野菜
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vegepotato.blog50.fc2.com/tb.php/988-f07e3362
trackback
